社員レポート

建築部 K.K

積極的にコミュニケーションをとり、多くのことを吸収する

私は、建築科を卒業し大きな建設現場に携わりたく藤永組に入社しました。
現在は現場での安全管理、品質管理、施工図作成等の業務を行っています。

地元の建設現場で初めて着工から竣工まで携わり、図面を理解する事や現場での段取り、対応等を学びました。
初めは図面を見ても分からず、専門用語ばかりで、先輩方に教わりながら理解を深めていきました。
それでも分からない事が多く少しでも早く先輩方の力になりたいと思い、積極的に現場に出て職人さんに質問したり
実際に作業を見ることで、より多くの事を吸収し学ぶことを頑張りました。

藤永組は、熊本県内の大きな建設現場で職人さん達と協力して建物を完成させ、やりがいや達成感を得ることができる会社です。
また、会社では経験豊富な先輩方や、年の近い先輩方とコミュニケーションをとりやすく、気軽に質問ができ、若手の教育にも力を入れている雰囲気の良い会社です。

まず、仕事で必要な資格取得をし、様々な現場を経験し、尊敬する先輩方や他社で同じ職種についている兄を超えるような現場監督になりたいと思っています。
そして近い将来会社で唯一無二の存在になれるよう日々精進します。

ページトップへ戻る

CONTACT US
FACEBOOK
INSTAGRAM